研修制度

当サロンでは、新しいスタッフの皆様に安心してスタートを切っていただくため、充実した研修制度をご用意しております。

技術面で不安のお持ちの方、未経験でアイリストが初めての方、ブランクがある方もご安心ください。

当サロンの経験豊富なオーナーが、一から丁寧に技術や接客ホスピタリティを指導いたします。

まつ毛の基本知識からまつ毛パーマやアイブロウワックスの技術、骨格に合った眉デザインの仕方まで、幅広い知識と様々な技術を実践的に習得することができます。

サロンワーク研修

「エルフ」で実際に行なっている、

  • ご予約があった時の対応
  • お客様へ送るLINEや電話対応
  • カルテ記入の仕方
  • 掃除やレジ締め作業、売り上げ入力などの事務作業
  • 備品補充の仕方

といった業務を説明しながら実際の流れを一緒に行い、体感で習得していただきます。

全てマニュアルを用意しておりますので、わからないことがあれば繰り返し見直すことができますので身につけやすいです。

講師は、オーナーの武石が担当します。

技術研修

まずはまつ毛・眉毛についての基礎知識を座学で習得していただきます。

基礎知識を習得することで、より技術習得の理解が早くなりますよ。

その後、動画を見ながら技術手順を確認していただきます。

実際にモデルに実演していただき、問題なくできるレベルになった時点でお客様に入っていただきます。(未経験の方でも3ヶ月ほどでお客様へ入客しています。※個人差あり)

講師は、オーナーの武石が担当します。

接客研修

まずはエルフが大切にしているホスピタリティについてしっかり理解していただきます。

リピート率に大きく関わるので、特に力を入れて研修を行なっています。

それを踏まえたうえで、

  • お出迎えからお見送りまでの一連の流れ
  • カウンセリング
  • お客様への言葉遣い

などを完備されているマニュアルに沿って行っていただきます。

実際にカウンセリングをしている動画を見ながら学ぶことが出来ますので、より実践的なカウンセリングやお客様に対する声のトーン、話し方などを習得することが出来ます。

講師は、オーナーの武石が担当します。

エルフには、ご新規様が次回予約を取っていただいた率で「次回予約バック制度」があります。

次回もあなたに任せたい、また来たいと感じていただくのは技術もさることながら、お客様にご安心いただき、満足と癒しを与える接客とサロンワークが欠かせません。

その接客力を高めるための研修も随時行っています。

スタッフ全員がお客様に質の高いホスピタリティを提供する為、マニュアルを忠実に遂行しています。

そうすることによって、常に高いリピート率を実現しています。

\ご応募お待ちしております/
求人専用 公式LINEはこちら

PAGE TOP