スタッフの1日

1.出勤

制服に着替え、身だしなみを整えます。
施術スペースの美化・整理整頓、施術道具の衛生管理を行ないます。

2.お客様をお迎えする準備

前日に用意しておいたお客様のカルテを確認。
施術履歴を考慮しお客様に喜んでいただけるよう、本日のご提案内容を考えます。
(電子カルテは全てiPadで管理。写真付きなので、施術履歴もわかりやすくスタッフ同士、詳細まで情報共有ができます。)

また、本日の予約状況をチェックし、予約枠が空いているようなら、Instagramのストーリーで告知をします。

3.開店

ご予約のお客様を笑顔でお迎えし、接客とサロンワークを行ないます。

予約が入っていない時間は翌々日のご予約のお客様へ「お知らせLINE」を送ります。
送る内容は定型文がありますので、そのまま送っていただくだけで大丈夫です。

4.昼食・休憩

予約状況によりタイミングは異なりますが、休憩を1時間とっていただきます。
休憩時間は、スタッフルームでゆっくり過ごすのもよし、お昼寝するのもよし。
駅近なので外にランチに行くことも可能です。

5.再び、接客とサロンワーク

お客様に次回のご予約をいただける瞬間は、ご満足いただけているのを感じることができ、とても嬉しいものです。

6.閉店~業務終了

閉店後、使ったワゴンのごみ捨てを行い、翌日のカルテを用意します。
その後、用意されているスプレッドシートに個人売上の入力、レジ締め作業を行ないます。
すべて終われば、その日の業務は終了です。

ご予約がない場合は、掃除、コットンやペーパーなどの備品補充、買い出しを行います。
基本的に全ての仕事は勤務時間内に行うので、残業はありません。
予約がなく、早上がりが可能な状況であれば、早上がりも可能です。

1日のタイムスケジュール(早番の一例)

9:00 出勤
9:10 着替え
9:15 施術
13:00 お昼休憩
14:00 施術
17:30 明日の担当カルテ用意、当日の個人売上を入力
17:50 着替え
18:00 退勤

営業時間外にミーティングや研修を行うことはありません。
基本的な業務連絡は営業時間内にグループLINEにて共有いたします。

研修中の具体的な1日のスケジュール

9:00 出勤
9:05 着替え
9:10 お客様に予約日お知らせLINE送信(定型文をコピーして送信)
10:00 1人目モデル
11:45 1人目モデル終了、カルテ記入
12:00 休憩
13:00 2人目モデル開始
14:45 2人目モデル終了、カルテ記入
15:00 3人目モデル
17:00 3人目モデル終了、カルテ記入
17:15 掃除、売上入力などの事務作業
17:45 着替えなどの退勤作業
18:00 退勤

モデルはサロン側で用意いたします。
研修も含め、全ての仕事は業務時間内に行いますので、美容業界で蔓延しているサービス残業は一切ありません。

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